人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ys_alicerose jiyugaoka

aliceroses.exblog.jp ブログトップ

『華麗なる茶箱たち』展2

『STAGE 悠』さんは、とても素敵なギャラリーでした。
賑やかな自由が丘の街から一歩、閑静な住宅地に入ったところにあるお洒落な洋館で、展示スペースは1階と地下があります。
美しいオーナーさまの細やかなお気遣いにも感動いたしました。


1階は洋風、地下は和風でまとめました。       

≪1階≫
『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_10293920.jpg
『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_9565531.jpg









お馴染みのアリスローズの茶箱たちです。
『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_10382658.jpg


G様撮影♡
『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_10463890.jpg
このランプ、本体の柄の部分は白でしたが、茶箱の脚を作ってくださっているFACTIOさんにお願いして、黒く塗ってアンティーク風に仕上げていただきました。
この素敵なフラワーアレンジメントは、O.Nちゃんの作品。お蔭でこんなに雰囲気のある空間ができあがりました。 ありがとう♡



『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_1346734.jpg


このランプシェードとフレームの生地は自由が丘のビューティフルデイズさんのもの。ランプシェードのフリンジもです。
ちょうど展示会の期間が、ビューティフルデイズさんの年二回の大人気のセール期間と重なり、ビューティフルデイズさんのお客様もたくさんいらしてくださいました。
公私にわたり、本当にお世話になっています!






『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_11561245.jpg




『華麗なる茶箱たち』展2_e0297187_11564560.jpg











またまたオススメのお店をみつけちゃいました。浅草橋の≪レザーメイトさとう≫さん。皆様とても親切で、店員さんも革職人の方だったりと(素敵なバッグ等々作っていらっしゃいます)、とても丁寧に教えてくださる信頼できるお店です。
我が家のソファとお揃いにしたくて、鋲打ちに挑戦。2色の連続鋲を使ってみました。


次回はアンドリューマーチンの生地の茶箱と地下の和ものをご紹介させていただきます。
by ys_alicerose | 2014-02-14 15:01

茶箱教室


by ys_alicerose
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite